梱包実績TOP > 輸出梱包 事例 > 株式会社ハンソー様 引き取り梱包

株式会社ハンソー様 引き取り梱包(17年9月25日)

 株式会社ハンソー様
 引き取り梱包
 1 7 7kg
 マレー シア
 密閉木箱輸出梱包


今回はマレー シア向けの梱包を依頼されました。
幅が細く横に長く高さがあり、 バ ランスがかなり上にあるため倒れやすく、非常に慎重に扱う必要があります。
気を抜いてお預かりした機械を取り扱い、 万が一にも倒すなどの事故が間違っても起こさないよう常に細心の注意を払いながら作業を進めます。



お客様の工場から機械をお引き取りする際も、 前後、 左右、 上下、の全ての方向へずれることが無いよう念入りに固定を行ってトラックでお引き取りに伺い、 弊社梱包工場まで搬入いたします。




搬入が完了しましたら、梱包開始です。
まずは採寸をして形状を決定します。
形状が決まったら腰下(スキット)の作成です。



今回はキャスタ ーがついており安定も悪いので、 キャスタ ーを浮かし、 かつ固定用のバンドで固定し、転倒しないようにします。
まずはキャスタ ーを浮かせる角材を敷きます。 その際安定の悪さを補強するため固定用のバンドを使い、 両側から引っ張り合い バ ランスを取って倒れないようにします。
キャスタ ーを浮かせる角材にバンド掛を兼用させるように細工します。 また、 製品のアングルの中で固定をしますのであらかじめ固定用の角材を製品の中に通して入れておきます。







続いては封馘作業です。
このくらいの大きさになると箱を被せるという方法ではなく、 側面4面を打ち立てていく方法で箱にしていきます。

まずは側面2面を打ち立てます。 そしてあらかじめ機械の中に入れておいた固定角材を位置決めし、外側から釘打ちして固定します。
固定が終わったらもう2面を打ち立てて箱にし ます。





箱にしたら、天井面から抑えられる部分を抑え、かつ天井に負荷がかかったり、クレーンで絞られても箱がつぶれないように天井に梁を入れます。

梁を入れることで箱の強度が保たれ天井の上からの負荷やクレー ンでの絞りに耐えられる強度となります。




最後に蓋をすれば作業は完了です。









梱包実績TOP > 輸出梱包 事例 > 株式会社ハンソー様 引き取り梱包